2008年11月23日日曜日

久しぶりの秩父

今日は待ちに待った、Uちゃんの納車日!モトハウスアルファで8時半の待ち合わせ。 僕はこの前購入したGARMINのマウントの取り付けとバイクを少し綺麗にしようと7時に家を出発。 ガソリンが半分しかなかったのでENEOSによって10リッターほど給油して待ち合わせ場所に。。 コーヒーを頂きまず一服。。 そして、、取り付け完了!結構角度の調整が自由に出来よく見える。


Uちゃんと二人で8時45分ごろ出発、圏央道近くのセブンイレブンで9時30分Dちゃんと待ち合わせ。
ぴったりの時間に到着!しかしDちゃんが居ない!!遅れるはずがない隊長なのにと思い 携帯に電話をかけたらすぐDちゃんが現れたのでビックリ、、何処か隠れていたのかな。。
UとDは久しぶりで、しかも最近二人はDucatiからHondaになった共通点もあり話が弾む。

これで3人が揃った。 簡単に朝食を済ませて高麗神社に向かう。
今日はUちゃんの新しいCBRのお祓いをしようとしたが時間の関係上 お参りだけにすることに。。 しかし神社で写真撮るのを忘れてしまった。 お二人はお守りを購入。 秩父から雁坂トンネルを抜けて塩山、そして中央高速から帰宅の道を出発。 最後の紅葉を楽しみながらゆっくり299を流すこと約40分、
秩父市役所裏にある珍達そばに到着。今日はDちゃんの強い(?)希望でここで昼食をとることに。。

私は今回で3回目だがやっぱり癖になる味だ~、、中々うめぇ~、
Dちゃんは初めてなのに味噌珍達そばを注文!
Uちゃんは普通の珍達そば、、熱々なので冷えた体に丁度よかった。

140をしばらく堪能した。雁坂トンネルは路面の温度が4℃と表示されていた。 寒い!!
道の駅でコーヒーを飲み中央高速に。。 小仏トンネルの渋滞が始まっていたので予定していた談合坂SAでの 休憩をやめて手前の小さいPAで最後の休憩をとった。
U,Dちゃんは相模湖ICで別れて
渋滞の中すり抜けしながらモトハウスに無事帰還
キットカットとコーヒーを頂いて少しおしゃべりをして帰宅
Uちゃんから無事帰宅のメールが5時半ごろ届いた。
Dちゃんも無事帰宅しただろうね。。

0 件のコメント: