2008年12月18日木曜日

二回目の旅

天気が良いのでもう一回出かけることに。。まず今回の相棒である日産Altimer
いかにもアメ車の匂いがする日本車だった。Hybridだけど力がある。サスはアメ車ぽく柔らかめ。
革のハンドルだと思って握ったらちょっと変な感じがした。よ~~く見るとビニール製のハンドル!!
よく出来てるね。。基本的な装備しか着いてなったが、なぜかクルコン装備!まっすぐで渋滞がないアメリカの道では必須ということなんだろうね。


今回の旅にお世話になったナビ、これは会社の同僚がアメリカ出張のため買ったものを借りてきたが、大変お世話になった。すごいシンプルな機能だがこれで十分な気がした。ただ、一方通行と左折禁止が多いサンプランでは何回も左折できない道を左折せ!と言っていたのでイライラした。でもお世話になりました!


もう一回Gloden Gate Bridgeをわたり左側にある丘から見下ろした景色は、素晴らしかった!



この丘に登る道のカーブ具合が中々いいものだった。
バイクは走ってなくローディーが何人か頑張って上っていた。アメリカはヨーロッパと違い峠をバイクで楽しむ事はあまりないのかな。。ハレーが高速道路で走るのは何回か見たがね。。


今日の目的地は自然分水のOld Faithful Geyser、USの同僚が進めてくれた。結構距離はあったがゆっくりドライブを楽しみながら目的地に到着


入場料$8を払って入った、4人しかいない。。しかも寒い。。3分程待ったら穴から煙が、、そして水(お湯?)が噴出してきた。面白い、、


帰りにBerkleyにあるノースフェース本社工場のOutletによって買い物をする。日本の販売価格の半分以下!!円高(昨日88円)なのでもっと安く感じる。


Beybridgeを経由しDowntownのホテルに帰ってきた。
SFを出る時は通行料はないが入る際に$4の通行料を取る。


ホテルで休みながらビールを一杯飲む。これは私が好きなSFのビール Anchor Stream!中々美味しい!

0 件のコメント: